MENU

NEWS
2021.06.18 FRI

DIYパーツ『イージープラス』が新発売                  

目次|もっとみる

パネフリ工業

プラスチックを主とした家具部材・建材・住宅内装部材の製造と販売及び自然派志向の園芸・菌体事業を展開するパネフリ工業(京都府長岡京市、藤田哲英社長)は、板と板を簡単に接続できる「施工性」と「見せる金具としてのデザイン性」を兼ね備えた金属製の便利なDIYパーツ『イージープラス』を発売した。

『イージープラス』
『イージープラス』

長引く外出自粛の影響により、自宅で過ごす時間が多くなってきた昨今、長時間過ごす空間をできるだけ快適に過ごすために、自分の手で自分好みのインテリアを作って楽しむDIYが今人気を集めている。

同製品は、「DIYに挑戦したいけど難しそう・・」「何をしたら良いか分からない」こんな悩みを持っている初心者でも、ラックやシェルフなどが簡単に、しかも低コストで作ることができる。

L字、T字、十字型の3種類の形を自由に組み合わせることで、アレンジは自在。大きな家具などの大規模なDIYから、おしゃれ小物やちょっとした整理棚まで、あらゆる場面で活躍することが出来る。

『イージープラス』にて作成したDIY例
『イージープラス』にて作成したDIY

同製品は、女性でも簡単にオリジナルの家具作りを楽しんでもらいたいと開発された。

木材に金具をはめ、付属のビスで固定するだけで簡単に棚板が完成します。部屋のサイズにぴったり合う家具を自分で作ってみようと思うが、DIY初心者にはハードルが高いイメージがある。

しかし、イージープラスなら少ない材料と工具、そして低コストで手軽にDIYを楽しむことができると同社。

本棚や下駄箱、テレワーク用のデスクやパソコンラック、家具と家具の間の狭い隙間にピッタリ合う隙間収納など、アイデア次第でデザインは自由自在。また、シンプルな形でありながら存在感のある同製品は、見せる金具としてお部屋をスタイリッシュに引き締め、洗練された印象に仕上げることができる。

『イージープラス』で製作した収納
『イージープラス』で製作した収納

同社は、同製品の主な特徴について以下を挙げている。

・面倒な釘打ち、棚受け、ダボ継ぎ不要!正確なビス穴の位置が決まっているので、失敗しにくく綺麗に丈夫に仕上がります。
・ドライバー1本で、家具をお洒落に簡単に作ることができます。
・ビスを外せば簡単に分解でき、引っ越しや模様替え時にも便利。
・金具にはエイジング加工が施されているので、ヴィンテージ感のあるお洒落な風合いに。

『イージープラス』仕様
『イージープラス』仕様

ぜひ、これを機にDIYを始めてみてはいかがだろうか?

[su_divider]

【会社概要】
会社名:パネフリ工業株式会社
本社所在地:京都府長岡京市一里塚2番11号
電話:075-955-5724(代) FAX:075-955-5744
設立:1979年2月
事業内容:プラスチックを主とした家具部材・建材・住宅内装部材の製造と販売及び自然派志向の園芸・菌体事業
Web site:https://edgeband.com/
instagram:https://www.instagram.com/edgebandcom/

[su_divider top=”no”]

キーワード

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more