MENU

NEWS
2021.07.01 THU

ピジョン『Wuggy(ウギー)』アカチャンホンポ独占先行発売

目次|もっとみる

赤ちゃん本舗

赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、ピジョン(本社:東京都中央区)のバウンサー、『Wuggy(ウギー)』を全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」( https://akachan.omni7.jp )にて2021年7月1日(木)~2021年9月30日(木)で独占先行販売を開始した。

Wugy

同製品は、プロダクトデザイナーであり、良品計画デザインアドバイザリーボードも務める深澤直人さんがデザイン性と機能性の視点でデザインしたバウンサーだ。

バウンサーとは手で揺らしたり、赤ちゃんの重みや動きによってゆりかごのように揺れるベビーチェアです。
ママ・パパに抱っこされているかのような適度な揺れで赤ちゃんはご機嫌に。お部屋の移動やおでかけ時の持ち運びがしやすい重さで、成長や利用シーンによって角度を変えて使えるので、育児の負担を軽減してくれる便利なアイテムだ。

プロダクトデザインを担当した深澤直人氏は、今回の「Wuggy」に対し以下の思いを託している。
 昔、自分の娘がアメリカで生まれた時、バウンサーを使っていました。ひとりで寝転んでいると泣いていましたが、バウンサーに乗せて私たちの姿が見えると機嫌よく、彼女がその場に参加しているように感じました。バウンサーを自分の手でデザイン出来ると思っていませんでしたが、そのような平和で幸せだった時の思いが込められ嬉しいです。バウンサーは一緒に親子で過ごす時間を実現させてくれる不思議な魅力のあるものです。
 「Wuggy」はマトリョーシカのような、赤ちゃんを包みこむような輪郭にしました。ベルトはT字で目玉のようなバックルがかわいらしい特徴です。シートは体を安定させるような構造のパターンを用い、赤ちゃんを包み込みつつ窮屈でない自由度をもった立体縫製になっています。

イメージ図

本体は心地よくフィットする立体縫製のシートやフレームの設計により、赤ちゃんの体をやさしく包み込みます。さらに、赤ちゃんの成長や体の大きさに合わせてヘッドピローの位置が上下に調節できたり、フレームをウレタンで包むことで、赤ちゃんの手足が当たっても痛くなりにくいなど、快適な乗り心地を追求した。
カラーは4色展開で、そのうち3色がメッシュ仕様、1色がニット仕様。
【商品URL: https://bit.ly/3vUhKjn 】

カラーは4色展開

■商品特長
1.赤ちゃんの成長や体の大きさに合わせて位置を調節できる「ヘッドピロー」
シートの内側についているヘッドピローは、首がすわる前の赤ちゃんの頭をしっかりと支える。また、外側にあるベルトでヘッドピローの位置を上下に調節できるので、赤ちゃんの成長や体の大きさに合わせた位置で使用できる。

イメージ図
イメージ図
イメージ図

2.赤ちゃんの体を包む立体設計の「しっくりシート」
少し大きめサイズのシートは、おしり部分に切り込みが入った立体設計で、赤ちゃんの身体にフィットし、しっかり体を包みこむ。

イメージ図

3.空気の層で速乾を実現し、ふんわりした乗りごこちの「さらさらクッション」
3層構造のシートは、立体空気層があることで赤ちゃんの汗などの湿気が蒸発しやすく、シートと接触している背中もムレにくい仕様だ。さらに、赤ちゃんをやさしく包み、ふんわりした乗りごこちを実現しました。ネットを使用の上、洗濯機で丸洗い可能で、速く乾きやすく、お手入れが簡単なシートだ。

イメージ図
イメージ図

4.手足があたっても痛くない「やわらかフレーム」
しっかりとした太めのフレームには、赤ちゃんの手足があたっても痛くないよう、フレーム部分をウレタンで包む工夫がされている。

イメージ図

■ラインナップ
インテリアに馴染んで使いやすいベーシックな4色を採用。
<メッシュ仕様>

イメージ図

<ニット仕様>

イメージ図

[su_divider top=”no”]

■商品概要
・商 品 名     :Wuggy(ウギー)
・価     格  :本体 25,000円(税込27,500円)
・対   象  :1ヵ月~30ヵ月頃(最大体重:15kg以下)
・製品重量 :メッシュタイプ 2.7kg/ ニットタイプ 2.6kg
・角度調節 :3段階(リクライニングの調節目安:ローポジション7kg以下、ミドルポジション10kg以下、ハイポジション15kg以下)
※首がすわるまではローポジション、ミドルポジションは首がすわってから、ハイポジションは腰がすわってから使用してください。
・サ イ ズ  :<展開時>W430×D745×H500/560/620(mm) /<折畳時>W430×D890×H120(mm)
・安全基準 :SG基準(バウンシング形)適合
・商品URL:https://bit.ly/3vUhKjn

[su_divider top=”no”]

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more