MENU

NEWS
2021.07.07 WED

YOGIBO 女子プロサッカーリ「WE リーグ」タイトルパートナーへ

目次|もっとみる

ウェブシャーク

快適すぎて動けなくなる魔法のソファYogibo(ヨギボー)を展開するウェブシャーク(大阪市中央区、木村誠司社長)は、2021年9月12日に開幕する日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」のタイトルパートナー契約を締結した。これに伴い、WEリーグは同社主力ブランドのYogiboを冠としたリーグ呼称「Yogibo WEリーグ」として開催される。

WEリーグ

WEリーグは「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する。」という理念を掲げ、女性が起点となり利益追求ではなくサッカーの持つ力をフックに社会課題に向き合っていく様々な取り組みを推進している。

日本国内では「女性の活躍推進」が謳われて久しいが、世界から見た日本は「ジェンダー平等」が未達成という評価となっており、2021年の日本のジェンダーギャップ指数ランキングは156カ国中120位と、先進国の中では最低レベル、G7の中では最下位という結果になっている。(出典:Global Gender Gap Report 2021)

yogibo

同社は、社員の男女比は半々であり、性別に関わらず優秀な人材が適材適所のポジションを得ている。

「昨今益々女性の活躍が顕著になってきており、管理職候補の女性社員も増えてきております。当社では以前より女性の更なる活躍が社会にとって必要不可欠であること、さらには女性の活躍を証明できる場が必要だと考え。そこでWEリーグのお話を頂きました。日本で初めての女子プロサッカーリーグ設立という新たな挑戦を当社がタイトルパートナーとしてサポートすることで、ジェンダーの枠を越え一人ひとりが輝かく社会の実現に向けた取り組みを推進し、WEリーグとともに社会にポジティブな影響を与えるプラットフォームになることができると考え、この度の契約を締結するに至りました。」とコメントをしている。

 同社ブランド「Yogibo」は、ビーズソファをはじめインテリア家具・生活雑貨などリラックスアイテムを取り扱うライフスタイルブランドだ。
Yogiboのビーズソファは従来型のビーズクッションとは異なり、1つでベッド・ソファ・リクライニングチェアなど、用途に合わせて形状を自由に変化させることができます。デザイン性も高い最先端のインテリアとして、ご自宅だけでなくホテルや温泉旅館、キャンプやグランピング施設、オフィスでのビジネスシーンなど、様々な場所で活躍している。

yogibo

また、総合格闘技「RIZIN」をはじめとする各種イベントへの協賛や被災地への支援活動など、社会への貢献を通して“ストレスのない社会を実現する”ことを目指し活動している。

RIZIN

[su_divider top=”no”]

会社名 : 株式会社ウェブシャーク
代表者: 代表取締役 木村 誠司
所在地:〒541-0048 大阪市中央区瓦町3丁目6-5 銀泉備後町ビル2F
設立 : 2002年2月1日
事業内容:
・「Yogibo」の日本総代理店(2014年11月より運営) https://yogibo.jp/
・世界初エッグウィッチ専門店 「ドン・ウォーリー・エッグウィッチ」の運営 http://eggwich.jp/

[su_divider top=”no”]

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more