MENU

NEWS
2021.08.15 SUN

釧路「craft ness」アートギャッベ®正規取扱店に

目次|もっとみる

ウッディーリビング

2021年4月にオープンした、釧路のインテリアショップ「craft ness」(ウッディーリビング)がアートギャッベ®正規取扱店としてアートギャッベ®の展開をスタートする。

ギャッベとは、南ペルシア(イラン南西部)の遊牧民族によって代々、母から娘に受け継がれてきた生活道具で、紀元前前からテント生活を行ってきた民族が、乾燥した硬い大地に共に暮らす羊などの毛を用いて絨毯を織って使っていた生活に欠かせない敷物である。

アートギャッベ®とは、ギャッベの中でもより芸術性に優れているギャッベを「ゾランヴァリ工房」で実際に選定してきたギャッベである。

ゾランヴァリとは世界最高峰のギャッベの工房で、草木染の美しい色合いと素朴さや、デザイン化された絨毯に無い、織り手の個性やアート性をギャッベの中に見出し、欧米を中心に世界にギャッベを広めた。

アズスクでは、家具・インテリア業界の最新ニュースを配信しています!

こちらからご覧ください!

[su_divider top=”no”]

[su_divider top=”no”]

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more