MENU

NEWS
2021.12.16 THU

楽に運べてサッと使えるオリジナルデザインの折りたたみデスク新発売

目次|もっとみる

KEYUCA

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているライフスタイルショップKEYUCA(河淳株式会社 東京都中央区、河崎淳三郎社長)は、スーパーの商品展示台などで実績のある工場と加工技術を用いて一般家庭向けにデザインした、楽に運べてサッと使える折りたたみデスクを、12月27日(月)より順次販売開始する。

テレワークの定着で、お家で過ごす時間が増えた方も多い。

そんな中、スリッパの売上増加(※)など、お家の中を少しでも快適にしたいという需要が確実に増えている。

そのような需要を踏まえ、テレワークやキッチンでの軽作業など、もう少し作業スペースが欲しい時に、「必要な時に、必要な場所に、楽に運べてすぐに使える。」折りたたみデスクを開発した。

こちらは、スーパーの商品展示台などで実績のある工場と加工技術を用いてKEYUCAが一般家庭向けに開発した、インテリア性と実用性を両立したKEYUCAオリジナルデザイン。

写真のように、買い物した商品を冷蔵庫に入れる時などのちょっと置きにも活躍するデスクだ。

使いやすさだけでなく、片手で楽に運べて、スッキリしまえるところも特徴です。
※KEYUCAのスリッパの売上:
数量146%増、売上げ163%増(2019年4〜10月と2021年4〜10月を比較)

「Olafur 折りたたみデスク」の特徴

①天板
天板は樹脂製の中空構造にすることで、ノートパソコン、マウス、ドリンクを置いても充分余裕のあるサイズ感で有りながら、女性が片手で持ち運べる軽さとなった。

②ハンドル
天板にはハンドル穴が空いており、持ち運びが楽にできます。使用時は、ノートパソコンなどの配線を通す穴としても使用することができる。

③収納性
折りたたみデスクは、脚のパイプが天板に外付けされているモノが多いですが、KEYUCAは脚のパイプを天板の厚み内に収まるように設計。

こうすることで見た目もスッキリで運びやすく、せまい隙間に収納する際にパイプが引っかかることを軽減する。

④ロック部品
天板裏には、折りたたみ時に脚を固定するロック部品がついています。移動中に脚が動くのを防止したり、立てかけた際の転倒を抑制する効果がある。

「Olafur 折りたたみデスク」商品情報

価格 :¥6,900(税込¥7,590)
カラー:ライトグレー
サイズ:展開時=W63xD53xH70cm/折りたたみ時=W63xD3.5xH86cm
材質 :天板=高密度ポリエチレン/脚=スチール(粉体塗装)/脚座=ポリエチレン/ロック部品=ポリプロピレン
耐荷重:10kg
発売日:12月27日(月)より順次販売開始

  • ブランド概要

KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨など、ケユカでしか手に入れることができないオリジナルデザインの商品を、「Simple & Naturalに暮らす。」をテーマに取り扱うライフスタイルショップ。東京都内16店舗を中心に、50店舗以上を展開しています。

お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

ちょうど良いをつくる

KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。

  • 会社概要

会社名:河淳株式会社
代表者:河崎淳三郎
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容:ホテル事業、メディカル事業、
ハードウェア事業、パブリック事業、
流通事業、ケユカ事業
https://www.kawajun.co.jp

アズスクでは、家具・インテリア業界の最新ニュースを配信しています!

こちらからご覧ください!

キーワード

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more