MENU

NEWS
2022.01.11 TUE

スペースを有効活用し設置することができる「DCM突っ張りラック 」リニューアル発売

目次|もっとみる

DCM

全国でホームセンター事業を展開するDCM(東京都品川区、石黒靖規社長)は、スペースを無駄なく活用でき、収納力をアップした「DCM 突っ張りラック」を 、2022年1月14日(金)より、全国のDCMグループ店舗(DCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや、及びケーヨー デイツー、一部店舗を除く)にてリニューアル発売する。

【商品化の背景】

おうち時間が増えているなか、お部屋の限られたスペースを活用して、生活用品を収納したり、雑貨や観葉植物をディスプレイし、お部屋の中をスッキリとお洒落に見せることができる収納家具が人気となっている。

DCMで2021年春に販売した「DCM 突っ張りラック」は、2本の脚を天井と床に突っ張って固定し、スペースを有効活用して収納できるラックとしてご好評をいただいた。

従来の商品は脚が2本のため、付属の棚板は小さく、収納量が限られています。そこで今回、4本の脚で突っ張ることにより安定した状態で固定ができ、ラックの奥行きも長く、収納力を向上させてリニューアル発売する。

【商品特徴】
1, 棚やバーの取り付け位置が調整できるので 、ラックとして物を置いたり、衣類などを掛けるハンガーとしても使用できる。

2, 両サイドはメッシュになっている ので S 字フックなどを設置でき 、物を掛けることができる。

3, 4本の脚で天井と床で突っ張ることで 、安定して設置ができます。それにより本体を安定させるために壁面に穴をあけで固定する必要がない 。
 

※店舗によって発売日が異なる商品がございます。また一部店舗においては、お取り寄せ対応させて頂きます。
※掲載商品は一部商品を除き当社ECサイトの「DCM ネット」でご購入できます。

https://dcm-net.jp/

アズスクでは、家具・インテリア業界の最新ニュースを配信しています!

こちらからご覧ください!

キーワード

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more