MENU

NEWS
2022.03.25 FRI

トーヨーキッチンスタイル 春の新作インテリア5種発表

目次|もっとみる

2022年3月21日(月)「住むをエンターテインメント」を理念とし、キッチンを中心とした家全体のインテリアを販売する株式会社トーヨーキッチンスタイルは、新作のインテリア5種を発表しました。

オリジナルソファ「集」シリーズに新作追加

チェスターフィールド調のソファを、モダンにアレンジしたデザインしたベストセラーソファ「集」。

イタリアの独自のファクトリーで仕立てられたプレミアムなスプレーモレザーを使用した特別仕様の「アップルグリーン」、ベルベット生地にフレッシュなカラー「オレンジ」が追加されました。
 

オリジナルソファ「エルラックス」に静寂な夜を思わせるベルベットの濃紺色追加

​心地よさ無限大のソファ「エルラックス」。

新作のベルベット生地は、光や見る方向によって様々な表情を見せてくれます。

さらりと心地よい手触りは、夏は爽やかに、冬は暖かく身体を包みます。

また、密度が高く起毛した生地による、安定した座り心地も兼ね備えています。

光の彫刻~リングオブライティング

フルレッドクリスタルが輝く照明「カリプソ

高品質なクリスタルガラスをオーナメントに使ったリング状のシャンデリア照明です。

直径1メートルの大型サイズから、55センチの小さなサイズまで、3つのサイズバリエーションを揃えました。

空間の広さに合わせて自分だけのレイアウトを演出できます。

シンプルリッチ〜シンプルだけどリッチな座り心地「オンダスツール

柔らかな曲線のシンプルな佇まいと、スツールに求められる豊かな座り心地を兼ね備えたスツールです。

ニューヨークのグッゲンハイム美術館のキュレーターエリアに採用されています。

座面を覆うソフトなラバースキンは、樹脂の座面でありながら滑りを抑え、ハイスツールでも着座感があり、長時間座っても身体への負担を減らします。

「ウォールオブジェクト燕子花」
尾形光琳の「燕子花図」をSICISベネチアンガラスのモザイクタイルで再現

尾形光琳の代表作で国宝、日本の絵画史上でも特に有名な作品として知られる江戸時代の屏風絵「燕子花図(かきつばたず)」を、本場イタリアのベネチアンガラスのモザイクタイルで再現しました。

イタリア・ラベンナの工場の熟練したモザイク職人が吟味したモザイクを1枚1枚手割りをして製作しています。

弊社代表取締役渡辺孝雄がキュレーターとして、ベネツィアンモザイクアートブランドSICIS とコラボレーションを行った事で誕生しました。

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more