MENU

NEWS
2022.04.27 WED

デザイン性と機能性を兼ね備えた今話題の収納ボックス「ダスポン」にスリムタイプが登場

目次|もっとみる

株式会社ナカノは2022年4月、自社の製品である宅配ボックス・ゴミステーションの「ダスポン」シリーズから新たに「ホームスライドダスポンスリム」を発売します。

ダスポンとは

ダスポンは、あらゆる環境に耐える堅牢性、サビや腐食に強い耐食性、そしてどのような景観にも溶け込み調和する高いデザイン性を兼ね揃えたゴミステーションとして誕生しました。

中でも「ホームスライドダスポン」は、コロナ禍の新しい生活様式に寄り添いゴミステーションだけでなく宅配ボックスや趣味用品、生活道具入れなど、さまざまなニーズにこたえる一般家庭向けの商品です。

その機能性、利便性だけでなく、防犯リスクの低減や再配達などによるCO2削減を実現し、SDGsに貢献できる商品としても注目を集めています。

そんなダスポンからこの春新たに登場するのが、省スペース型の「ホームスライドダスポンスリム」です。

ホームスライドダスポンスリムの特長

1.省スペース

サイズはホームスライドダスポン774の約2/3。室内やベランダ、通路など、狭いスペースにも置くことができるようになりました。省スペースでも容量は100Lと収納力は抜群です。(45ℓポリ袋2個が無理なく入る程度)

2.多彩な使用方法

室内や狭い場所など置き場所の選択肢が広がったことにより、宅配ボックスやゴミステーションとしてだけでなく、家族構成や趣味、生活スタイルに合わせてあらゆる用途で使用していただけるようになりました。

3.高い耐久性

小さくても従来のダスポンと同じ耐食性と堅牢性、また気密性も兼ね備えているので、長く安心して使用していただけます。

4.高いデザイン性

あらゆる景観と調和する美しく無駄のないデザイン。カラーはブラックを基調にどんなインテリアとも合わせやすい4色から選択していただけます。

5.設置が簡単

コンクリートに埋め込むなどの施工が不要。置くだけですぐに使い始めることができます。従来のダスポンと同様に、盗難防止用フックも付属しているので安心です。

ホームスライドダスポンスリムの使用例

1.子ども部屋に置いて、おもちゃ入れに

散らかりがちな小さいおもちゃも、ダスポンスリムに入れればすっきり。ソフトクローズ機能で手を挟む危険がなく、お子様にも簡単に開閉できるので、楽しんで片付けが身に付きます。

2.ベランダに置いて、DIYの道具入れに

ダスポンスリムならベランダでも場所を取らずに設置できるため、DIYの工具や塗料などの収納にも最適です。雨ざらしによる劣化も防ぎます。

3.ペットのための保管庫に

ペットフードやペットシーツ、トリミング用品などは買いだめすることも多いため、場所を取ってしまいます。ダスポンスリムはペット用品の収納にもぴったりです。

4.玄関に置いて、スポーツ用具入れに

サッカーボール、バスケットボールや空気入れ、子どもの砂場遊び道具など、外で使うものは意外と収納先に困るもの。ダスポンスリムは常に綺麗にしておきたい玄関にもおすすめです。

5.中庭において、ガーデニング用品入れに

スコップやハサミだけでなく、肥料や支柱、紐など、ガーデニングや家庭菜園にはこまごましたアイテムがいっぱい。でも、物置を置くと庭が狭くなってしまう。そんな時もダスポンスリムをご活用ください。

ホームスライドダスポンスリムの概要

品番:HSD-BZ-SLIM
品名:ホームスライドダスポンスリム (HSD-BZ-SLIM)
容量:約100L ※参考 45Lゴミ袋:2ヶ相当
サイズ:W670×D330×H690
重量:約17kg
開口時最大幅:920mm(扉開口時)
本体カラー:黒ZAM®×4色(扉カラー)
扉カラー: 木目調3種(ベージュラテ、カカオブラック、チョコブラウン)
     大理石柄1種(ペルラートベージュ)
販売店: 株式会社ナカノ
URL: http://www.na-ka-no.co.jp/

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more