MENU

NEWS
2022.05.02 MON

深くゆっくり沈み、気になる筋肉にアプローチ 「ウェルネスウォーキングクッション」発売決定

目次|もっとみる

雑貨企画・製造・卸を行う株式会社スパイスは、隙間時間におうちウォーキングができる低反発の「ウェルネスウォーキングクッション」を一般販売開始致しました。

◆運動が長続きしない方必見!おうちの中で知らず知らずに歩いてしまうウォーキングクッション

運動が長続きしない方必見!おうちの中で知らず知らずに歩いてしまうウォーキングクッション

まるで砂浜を歩いているようなふかふかの踏み心地がやみつきになること間違いなし。深くやさしく沈むので、自然と太ももを高くあげることにより、ほどよく負荷がかかって筋肉を使うので、床や地面でウォーキングするよりも短時間で効率的に運動ができます。

外出をためらっている人でも、トレーニングウエアや装備に気を遣わず、気軽に運動を取り入れていただけます。

クセになる踏み心地!やさしく深くゆっくりと沈むから、自然と足を高く上げて筋肉にアプローチ

クセになる踏み心地!やさしく深くゆっくりと沈むから、自然と足を高く上げて筋肉にアプローチ

まるで砂浜を歩いているようなふかふかの踏み心地。砂浜を歩くには、深く沈む分しっかりと地面を捉え、太ももを上げて歩く必要があるため、効率よく足腰を鍛えることにつながります。

その感覚と同じように、やさしく深くゆっくりと沈む「ウェルネスウォーキングクッション」は、床で歩くよりも筋力を使いながら気持ちよくウォーキングできます。

テレビを見ながら、話をしながら、ウォーキングができるから隙間時間に効率良くエクササイズが可能です。

クッションの上で足踏みするだけで消費カロリーは床歩きの1.2倍!

ウェルネスウォーキングクッションを使ってウォーキングをした場合、使わずにウォーキングをした場合の1.2倍のカロリー消費。同じ時間歩いても、効率的に有酸素運動をすることができます。

ウェルネスウォーキングクッションを使ってウォーキングをした場合、使わずにウォーキングをした場合の1.2倍のカロリー消費。同じ時間歩いても、効率的に有酸素運動をすることができます。

使い方はとってもシンプル!

使い方はとってもシンプル!

「前前、後後」の順で足踏みすると、沈んだクッションの戻りが均一になり効果的です。

背筋を伸ばして姿勢を正してゆっくり踏み込むこんで歩くことがポイントです。さらに、腕をしっかり振りながらウォーキングするとリズムを取りやすく、全身運動ができます。

密度40Dの形状記憶低反発クッション

どんな足にもフィットする40D形状記憶低反発クッションを採用。踏み込んでも元の形状に戻り、何度も繰り返し使えます。密度が高いので、へたりにくく耐久性にも優れています。

厚さ10cmのクッションが衝撃や音を吸収するので、足音も静かです。集合住宅や夜間でも騒音に気を使うことなくトレーニングできます。

1つあると様々なトレーニングに

密度が高い低反発のやわらかいクッションだから、ウォーキングの他にも様々なトレーニングの使い方ができます。プランク、腹筋、ヨガにも、クッションの厚みで腰や肘や膝を優しくガードしてくれます。

インテリアの一部になるデザイン

インテリアとしても使えるスタイリッシュなデザインは、出しっ放しにしておいても座布団・座椅子クッションとしても使えます。一旦片付けると使わなくなりがちなお悩みをデザインで解決。

また、半分に折りたたんでコンパクトにもなります。身近に置いて、気づいた時にすぐにウォーキング運動ができます。

【商品概要】

名称:ウェルネスウォーキングクッション
価格:9,900円(税込)                
サイズ:直径700×H100mm
重量:1470g 
素材:外カバー(ポリエステル92%、ポリウレタン8%)
芯材(ポリウレタン)
デザイン: 3種(ウッド/ホワイトマーブル/ダークネイビー)

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more