MENU

NEWS
2022.05.24 TUE

大理石のカトラリーレストに限定色!CRAFT STORE×猪鼻ちひろコラボ「tayfullカトラリーレスト」発売

目次|もっとみる

日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」を運営するニューワールドは、2022年5月20日(金)~6月9日(木)までの期間限定で「tayfull カトラリーレスト」の受注生産を受け付けます。

商品概要

一点ずつさらりと磨かれた石の質感が気持ちの良いカトラリーレスト。テーブルに置くだけで、毎日の食事にちょっとした高級感を添えてくれる。

カラー:左からカスミ(定番色)、ロッソ(限定色)、オニックス(限定色)
価格:3,500円(税込)

新色リリースの背景について:始まりは工房に転がっていた石の山​

昨年の夏の発売以降、多くの反響をいただいたカトラリーレストから新色「ロッソ」「オニックス」が登場します。数十年前に家具や建築用の資材として、ヨーロッパから石材の産地山口県美祢市に入ってきた大理石です。

これ可愛い!これでカトラリーレストやろうよ。」そんな一言で新色の構想がはじまりました

現在では新たに輸入されることもなく、当時の端材だけが産地には残っています。そんな端材を見つけたのがtayfullプロデューサーのちひろさん。「これ可愛い!これでカトラリーレストやろうよ。」そんな一言で新色の構想がはじまりました。

ヨーロッパという土地で数億年かけて蓄積、そして地上に出てきた石が食卓に並ぶと考えるとなんだかロマンを感じますよね。(たまに化石も入っていますが、品質、使用上ともに問題はございません。ちょっと太古のロマンを感じる『あたり』のようにお楽しみください。)

デザイン監修:猪鼻ちひろ氏プロフィール

ファッションモデルである傍ら、自らのアクセサリーブランド「chiro」やファッションブランド「LASHIKU」をプロデュースするなど多彩に活躍するインフルエンサー。コンセプトの立案から、猪鼻さんと一緒に「tayfull」をつくり上げて来ました。

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more