MENU

NEWS
2022.05.31 TUE

コインランドリーを使う人必見!日常を心地よくするランドリーバッグシリーズBaluko Laundry Place×ROOTOTE登場!

目次|もっとみる

ランドリーサービスを通じて新しいライフスタイルを提案する株式会社OKULABが運営するランドリーブランドBaluko Laundry Placeは、株式会社ROOTOTEが展開する、トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)とランドリーバッグでコラボレーション。Baluko Laundry PlaceやROOTOTEのWEB SHOPなどで、2022年6月27日(月)よりランドリーバッグ3種類を発売予定です。

「ライフスタイルを楽しむこと」を大切にしたランドリーバッグシリーズ

季節や風を感じながら向かうのは居心地の良いランドリー。そこでのひとときは衣類も気持ちもまっさらにしてくれる。そして清々しい気持ちで家路をたどる。「ライフスタイルを楽しむこと」を大切にした2つのブランドが作り上げた、日常を心地よくするランドリーバッグシリーズです。

開発した全3種のランドリーバッグは、ランドリーシーンをより快適にするだけでなく、買い物やアウトドアなど日常のあらゆるシーンでも活躍します。2つのブランドのノウハウを活かしたデザインと機能性を備え設計しています。

CONTAINER:コンテナ

内側に70リットルサイズのポリ袋を取り付け水気を多く含んだものを入れることが可能

外側に折ってハーフサイズでも使える仕様。湿ったものをいれることが多いランドリーならではのシチュエーションにも配慮し、バッグの下部への通気穴を配置。ルートートのアイデンティティであるルーポケットもメッシュ素材となっています。

内側に70リットルサイズのポリ袋を取り付けることができるので、直接バッグに触れさせたくないものや水気を多く含んだものでも気にせず入れることができます。色はBaluko Laundry Placeの店内をイメージしたライトグレーを採用。明るすぎず暗すぎずシックでスタイリッシュなカラーとなっています。

TOTE:トート
巾着型のふたがついているので中身が見えず安心!

〈トート〉はエコバッグベースのトートバッグ。こちらも最大で洗濯乾燥機Mサイズ(約70リットル)の量が入ります。巾着型のふたがついているので、洗濯物をさっと入れても中身が見えず安心。本体素材も厚みがあるので、中身が透けません。

持ち歩きしながら出し入れしやすい位置にスマホが入る収納も!

手持ちでも肩掛けでも使えるダブルハンドル仕様の2Wayなので、ランドリーバッグとしてだけでなく、日常のあらゆるシーンで活躍します。持ち歩きしながら出し入れしやすい位置に、スマホなどの収納に便利なルーポケットが付いています。色はBaluko Laundry Placeのキーカラーのホワイトを採用しています。

FUROSHIKI:フロシキ
コンパクトにして持ち運べる便利な仕様が特徴

〈フロシキ〉は、風呂敷ベースのトートバッグ。広げるとBaluko Laundry Placeの店内にある標準の畳台(サイズ100㎝×150㎝)で使うのにちょうどいい大きさです。洗濯が終わった後に〈フロシキ〉を畳台に広げ、その上で洗濯物をたたんでそのまま持ち帰ることができます。


  

底面はたたんだTシャツが2枚並ぶサイズで、約35リットルの洗濯物もしっかり入ります。外側にはスマホやカード類の定位置になるルーポケット付き。コンパクトにして持ち運べる便利な仕様です。色はBaluko Laundry Placeのキーカラーのブラックを採用。季節をとわずどんなファッションにも似合います。

オンラインショップ:2022年6月27日発売予定

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more