MENU

NEWS
2022.06.17 FRI

伝統的な美しさを持ち、背から座にかけて連なった合板がスプーンのような椅子「SAJI」誕生

目次|もっとみる

株式会社セイアローズは、古くからあるものと現代性を両立させるデザインの椅子「SAJI」を 2022 年 6月 16 日 ( 木 ) に発売します。「ありそうでなかった椅子」をテーマに、古くからあるものと現代性を両立させるデザインのチェアとなっています。

「ありそうでなかった椅子」がテーマ「SAJI」とは

伝統的な美しさを持ち、背から座にかけて連なった合板がスプーンのような椅子「SAJI」がコレクションに加わりました。

これまで数々のデザイナーが中国・明時代(1368~1644年)の椅子、圏椅(クァン・イ)に注目し、独自の解釈でリデザインされてきました。

「ありそうでなかった椅子」をテーマに、古くからあるものと現代性を両立させるデザインのプロダクトが完成いたしました。

タイムレスなデザインでありながらミニマルでモダンな雰囲気が特徴

緩やかにカーブを描く笠木のフォルムは曲木を用い、前後の脚を斜めに繋いだ幕板のバランスはタイムレスなデザインでありながらミニマルでモダンな雰囲気も醸し出しています。

また背の傾斜は大きくとっておらず美しい姿勢をサポートするように設計されています。

このチェアは、セイアローズで多数のプロダクトをデザインしているMATOがデザインし、世界的な椅子の生産地、北イタリアのウーディネで製造しています。

【 PRODUCT CREDIT 】

Material : 座/アッシュ成型合板フレーム/アッシュ材
Size : W530×D550×SH440(460)×H790×AH625
Price : ¥63,000~
designer : MATO
made in Italy

キーワード

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more