MENU

NEWS
2022.06.30 THU

生活音のトラブルをサスティナブルな素材・デザイン・アートなど用いて心地よい上質な空間に!「ZAMA」誕生

目次|もっとみる

Molfo合同会社は、建築建材をインテリアとしてどの世代の方でも簡単に設置できる音響壁装材を新ブランド「ZAMA」を6月29日(水)より発売し、限定商品を8月30日(火)までクラウドファンディング Makuakeにて先行予約を受け付けます。

ZAMAとは

ZAMA デザインパターン:七宝
デザインパターン:七宝

ZAMAとは、日々の暮らしの中で可視化できない生活音のトラブルをサスティナブルな素材・デザイン・アートなど用いて心地よい上質な空間にするアコースティックプロダクトブランドです。また、理想的な防音壁に近づけた吸音効果のあるアコースティック・ウォール・カバリングス/音響壁装材を提供しています。

ZAMAとは、サンスクリット語で「静」「休息」「平和」などを表す言葉です。生活の中のノイズを軽減し、日常の暮らしに上質な豊かさを作り出し、人々の笑顔が溢れる環境が広がることを願っています。

ZAMA誕生のきっかけ

ZAMA デザインパターン:凪
デザインパターン:凪

昨今のニューノーマルな生活様式で自宅で過ごす時間が長くなることに伴い増加したのが音トラブル。

その問題をサスティナブルで、インテリア性を兼ね備え、建築建材をどの世代の方でも簡単に利用できる製品として提案できないかと考えたのがきっかけです。

製品特徴

音楽を楽しむ方だけでなく、オフィス、ご家庭、店舗、お子様のいるスペースで、プライベート性の保護や音環境の改善など、様々な目的で利用ができます。

ZAMA  デザインパターン:ダイヤ
デザインパターン:ダイヤ

01.生活の中の耳障りな高音域な響きやノイズを軽減するウォールアート

壁に貼るだけで、アートのようにもなり、壁面全体を覆うにも難しい工事や施工は不要。

デザインや色を組み合わせて好みの空間を作ることができる新しい壁材。デザインの種類や色の組み合わせのチョイスでインテリアにも溶け込みます。

02.機能性と素材へのこだわり

吸音材で遮音材をはさむという理想的な防音の構造に近づけたパネル状のもの。

表面はヘンプ100%生地、内部にはインシュレーションボードを使用した建築用吸音下地材、コルクなどの天然素材を使用しているので、断熱性、吸放湿性、吸音性、調湿などの機能に優れており、一年を通じて快適な空間をつくります。

ZAMA デザインパターン:連
デザインパターン:連

03.空間を清める

表面には、神社で、罪や厄をお祓いし清めるために使われてきた神聖な植物から作られた布(ヘンプ)を使用しています。

また、オプションにより、光の力で「細菌、雑菌、カビ菌、ウイルス、シックハウスの原因となる化学物質、悪臭、ヤニ汚れ」などを分解無害化する作用のある光触媒加工を施し、空間をより一層クリーンに保ちます。

04.取り付け取り外しが簡単

建築建材の下地材を使用していますが、マグネット脱着なので施工工事なしでどの世代の方でも簡単に取り外しができます。

05.NFT導入

ZAMAの製品には全てブロックチェーン証明書がつきます。ご購入・二次販売する場合にも、NFTがZAMAブランドであることを証明します。

製品紹介

【七宝(shippo)】

【連(len)】

【ダイヤ(daiya)】

【凪(nagi)】

【波(nami)】

製品情報

ブランド名:ZAMA  
URL: https://zamaproducts.com
デザインパターン:七宝(shippo)、連(len)、ダイヤ(daiya)、凪(nagi)、波(nami)
原材料:インシュレーションボード、コルク、ヘンプ100%他
サイズ:w. 30 x d. 30 x h. 5cm
販売予定価格:1パネル 24,000円(税込)~

【発売予定】
クラウドファンディング 「Makuake」にて8月30日(火)まで先行予約を受付。
URL: https://www.makuake.com/project/zama/ 

キーワード

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more