MENU

NEWS
2022.07.05 TUE

部品塗装を専門とする町工場の塗装職人が仕上げる  プレゼントに特化した掛時計・置時計を新発売

目次|もっとみる

ものづくりの街・東大阪市で製造業の部品塗装会社を営む株式会社オークマ工塗は、プレゼントに特化した掛け時計・置き時計のオリジナルブランド「SPAZIO(スパツィオ)」の販売を開始いたしました。

素材は同じく東大阪市で板金加工会社を営む水野康行氏が一枚の丈夫な金属板から作り上げます。プレゼントを受け取られた方が自ら2種類の形(掛・置)と7色のカラーの中から1つを選んでいただき、我々が塗装で仕上げます。

SPAZIOとは

かけ時計タイプ

下請け仕事のみでは、永く生き残る会社になれない。磨き上げてきた塗装技術を生かした事業を自分たちで作ろう。

リーマンショックの波を受け会社存亡の危機を経験するなかで私たちの挑戦が始まりました。

多くの試行錯誤と世界的デザイナー・喜多俊之氏との出会いを通じようやく完成したのがプレゼント特化の時計ブランドSPAZIOでした。

置き時計タイプ

SPAZIO(スパツィオ)は日本を代表するデザイナーが手がけた高品質な時計です。

部屋にアクセントを与えながらも、どんなテイストにも溶け込むハイセンスなデザインと
豊富なカラーバリエーションで幅広いお好みをサポートします。

塗装会社だからできる特注色にも対応

基本色は7色ですが、より色にこだわりたい方向けに直接ご要望を伺い、理想の色へ塗装する特注のカスタム塗装も承っております。

弊社が得意としている“顧客の要望に合わせた塗装“で、お部屋の内装やコーポレートカラーに合わせて本体ベース・針・文字の色を特別色に仕上げるサービスです。HPよりお問い合わせ頂き、ご提案させて頂く流れとなります。

デザイナー紹介

プロダクトデザイナー
喜多 俊之氏

デザインを監修したのは、数々のデザイン賞を受賞した日本を代表するデザイナー・喜多俊之氏。

イタリアやドイツ、日本のメーカーから家具、家電、ロボット、家庭日用品に至るまでのデザインで、多くのヒット製品を生み、作品の多くがニューヨーク近代美術館、パリのポンピドーセンターなど世界のミュージアムにコレクションされています。

キーワード

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more