MENU

NEWS
2022.08.01 MON

シリーズ累計44万個を突破した「arrotsダストボックス」を展開するKEYUCAからゴミの臭いが気にならない「防臭ダストボックス」が登場

目次|もっとみる

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCAは、臭いが気になるゴミ捨てにも最適な「KEYUCA防臭ダストボックス」を全国の店舗にて8月6日(土)より、またオンラインストアでは先行して8月4日(木)より発売します。

KEYUCAから新しい「ダストボックス」が登場

KEYUCAではこれまで、日常の生活シーンを考え様々な機能を搭載した「arrotsダストボックス」を展開し、現在シリーズ累計販売数44万個(2022年1月末時点)突破の大人気ロングセラー商品となっています。

今回は、KEYUCAから新しい「ダストボックス」が登場。これから猛暑が続く夏シーズンに向け、臭いが気になる生ゴミやお子様のおむつ、ペットのトイレシーツなどにも使いやすいゴミ箱が欲しいというお客様の声に応えるため、「防臭」に特化したKEYUCA初の「防臭ダストボックス」を開発しました。
 

密閉性が高く臭い漏れを防いでくれることに加え、本体には抗菌剤入りの材料を使用しているため、衛生的にお使いいただけます。さらに、「防臭機能」がありながらも、デザインは「arrotsダストボックス」と同様、生活に馴染みやすいちょうど良いデザインに。

キッチンにも、玄関先にも、場所を選ばずにお使いいただけるのも魅力の一つです。ぜひ、ゴミの臭いが気になる夏シーズンに合わせ、お家に一つ揃えてみてはいかがでしょうか。

社員の実体験とお客様の声から生まれた、「防臭ダストボックス」

子育てを経験した社員が、子どもが生まれたときにおむつ専用のゴミ箱を購入したものの、3年で不要になり、そのまま何にも使えず捨ててしまった経験から、おむつにも使える強い「防臭機能」がありながらも、長く使えるデザインのゴミ箱があったらという想いから本商品が誕生しました。

シンプルなデザイン性はそのままに、強度と防臭力もしっかりある商品にするため、試行錯誤の末に完成した商品です。

夏シーズンも臭いが気にならない、KEYUCA初の「防臭ダストボックス」商品概要

シンプルで日常に馴染みやすい、長く使えるデザイン性

今回初登場した「KEYUCA防臭ダストボックス」は、フタ部分にシリコーンパッキンをはめることで、密閉性を高め臭い漏れを防ぎ、おむつ用やキッチンの生ゴミ用としても様々な用途で使うことが可能です。

また「防臭」でありながらも、日常に馴染みやすく、長く使えるちょうど良い仕様のデザインになっています。そしてシャープな四角いフォルムにより、壁面に沿ってゴミ箱を設置することができ、角のスペースまで有効活用できるのも魅力。

キッチンに2,3個並べてもすっきりキレイに並べられます。また、ゴミ箱の中を掃除しやすいように、できるだけ凹凸をなくした設計にし、使う人に優しいデザインを目指しました。

30Lのゴミ袋にも対応、使いやすい大容量のサイズ感

様々な用途でお使いいただけるよう、サイズは30Lのゴミ袋に対応した、大容量サイズに。また、生ゴミやおむつが水分を含み重量があるため、重たいゴミの容量にも耐えうるステンレス製の袋止めを採用し、強度の面でも安心な作りとなっています。床を傷つけないキャスターもついているため、ゴミ捨てや掃除の際に動かすときにも負担がかかりません。

さらに、凹凸付きの袋留めで30Lのゴミ袋だけでなく、取手付きゴミ袋(レジ袋)を2枚かけて分別することも可能。生ゴミ以外にも缶や食品トレーのゴミなど分別にも最適です。

抗菌加工で衛生的に使えるこだわりの素材

生ゴミやおむつのゴミは、衛生面も気になるところ。「KEYUCA防臭ダストボックス」は、本体とフタ、プッシュボタン、シリコーンパッキンに抗菌剤入の材料を使用しているため、菌が増殖しやすい生ゴミやおむつゴミに対しても安心して使えるようになっています。

また、「防臭」ながらもワンタッチでゴミ箱の扉が開くため、ゴミ箱に必要以上に触れずに捨てることができ衛生的です。

スタイリッシュなデザインかつ、臭いを感じさせない防臭力

フタのないゴミ箱、両サイド開きのゴミ箱、そして今回の「防臭ダストボックス」にそれぞれ臭いの強い玉ねぎの破片を入れてゴミ袋で縛ったところ、「脱臭ダストボックス」からは、ほとんど臭いが検知されない結果に。

スタイリッシュなデザインかつ、しっかりと防臭することができます。

シリーズ累計44万個突破の大人気ロングセラー商品「arrotsダストボックス」商品概要

販売数44万個突破の大人気シリーズ「arrotsダストボックス」。見た目はシンプルですが、豊富な機能が備わったこだわりのゴミ箱です。左右両開きのフタになっているため、上部に大きな空間がないカウンター下の収納に入れて使っても、フタがカウンターに当たらずに全開になります。

また、ペダル式のため調理中などで手が汚れていても、足で踏むだけ開閉。そしてフタが静かに閉まるため、ゴミ箱がバタバタと閉まる音も気になりません。

さらに、後輪キャスターが付いており、ゴミ袋の交換などの移動時でも、動かしやすく、床を傷つけません。また、凹凸付きの袋止めやゴミ袋ストック用のポケットまでついており、これまでになかった多機能さが多くの方に支持されています。

商品概要

商品名  :KEYUCA防臭ダストボックスL WH
価格  :4,537(税込¥4,990)
サイズ :W22×D40×H50(開口時85)cm
容量  :25L(30Lゴミ袋対応)

ブランド概要

カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内の17店舗を中心に、60店舗以上を展開しています。

URL         :https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/

ちょうど良いをつくる

KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more