MENU

NEWS
2022.08.31 WED

「くらしのリズムを整える」洗いやすい、くつろぎの加湿器「MIST 300(ミスト 300)」発売

目次|もっとみる

リズム株式会社は、乾燥する季節に快適な湿度とくつろぎの時間を提供する超音波式プールレス加湿器「MIST 300(ミスト 300)」を10 月上旬より発売いたします。加湿が始まるたびに雲海のような霧がタンク内にたまり、小さな水の粒が集まり浮遊する様子は、山深い湖で霧が発生し揺れ動く小世界を覗いているようで見飽きることがありません。洗いやすい、くつろぎの加湿器です。

洗いやすい、くつろぎの加湿器「MIST 300(ミスト 300)」

乾燥する季節に快適な湿度とくつろぎの時間を提供する超音波式プールレス加湿器です。
毎日「新鮮で綺麗な水」で加湿できるように、洗いやすさ、使いやすさを一から見直しました。

「水」が「霧」になり「湿度」に変化する一連の流れをあかりとともに演出し、
パブリック空間を清潔に加湿する「MIST 300」でくつろぎの時間をお楽しみください。

【5つの主な特長詳細】

① パブリックな空間を加湿
② シルクのような霧とあかりの演出
③ 使いやすく清潔な加湿器
④ 快適な湿度
⑤ 安全と省エネと静音

① パブリックな空間を加湿

リビングや寝室などで使用できる省電力の超音波振動式加湿器です。

「デュアル圧電素子テクノロジー」を採用することで、水位が可変しても安定して加湿ができ、タンク内に圧電素子を入れる事で完全なプールレス化を実現しました。

吹き出し口は水平方向に360°回転できるよう設計。部屋のどの位置にも置きやすく、家族が集まるリビングなどのパブリック空間を加湿します。

② シルクのような霧とあかりの演出

シルクのような霧と、それを照らす暖色のあかりは、空間を加湿するだけでなく、くつろぎの時間を演出します。

加湿が始まるたびに雲海のような霧がタンク内にたまり、小さな水の粒が集まり浮遊する様子は、山深い湖で霧が発生し揺れ動く小世界を覗いているようで見飽きることがありません。

運転モードを「Fog(フォグ)」に設定すると、繰り返し霧が溜まる様子をお楽しみいただけます。

③ 使いやすく清潔な加湿器

加湿器は水を空気中に放出し、湿度を調整する道具です。さまざまな方法が模索されていますが、加湿器を清潔に保ち、毎日「新鮮で清潔な水」を入れ加湿することが最重要です。

今までの加湿器は部品点数も多く複雑な形状で洗いにくく、水や湿気が触れるすべてのパーツを衛生的に保つことが困難でした。

MIST 300は水や湿気が通るすべてのパーツを簡単に洗うことができます。しかもたった3つのパーツを洗うだけ。
これは加湿器の使い勝手の革命です。

プールをなくしタンクだけで加湿ができるため、タンクだけを取り出して簡単に洗浄・給水できます。MIST 300は水の入れやすさ、洗いやすさ、使いやすさを考え抜いた加湿器です。

④ 快適な湿度

快適な湿度40〜60% の範囲を維持しウィルスやカビが発生しやすい乾燥・多湿状態を防ぐことが重要です。

MIST 300は温湿度センサーにより賢く
自動運転を行います。

 ⑤ 安全と省エネと静音

気化式とは異なり温度・湿度に影響されず、 スチーム式のように熱による火傷の心配も無い 安全な超音波式を採用。

DCモーターと併用をし省エネながらも十分な加湿が 行えます。 また、動作音も23dBでおやすみ中も眠りを妨げない静かさで快適にうるおいます。

【開発の背景】

「くらしのリズムを整える」
世の中が大きく変化する時代、私たちは毎日のくらしのリズムを整えることで、
誰もが健やかで楽しい人生を過ごせるよう貢献したいと願っています。

人が心身ともに健やかに過ごすために必要な湿度。
特にコロナ禍では体調を整えるため、部屋の湿度を適切に保つことがとても重要です。
加湿器は「水」を空間に放出し、部屋の湿度を調節する道具です。
そのため、毎日「新鮮で清潔な水」で加湿することが最も重要です。

今までの加湿器は洗いにくく、
水や湿気が触れるすべてのパーツを衛生的に保ちにくく、
「新鮮で清潔な水」で加湿することが困難でした。

そこで、水の入れやすさ、洗いやすさ、使いやすさを徹底的に見直し、
「新鮮で清潔な水」で加湿できる加湿器をつきつめ、「MIST 300」が生まれました。

【GREEN FUNDING(グリーンファンディング)先行予約販売】

下記の日程でクラウドファンディングサイトGREEN FUNDING(グリーンファンディング)にて先行予約発売を行います。

●GREEN FUNDING(グリーンファンディング)
https://greenfunding.jp/lab/projects/6334
ページ掲載期間 : 2022年8月31日(水)〜9月25日(日)

【先行出品】
以下店舗で実際に製品を体験することが可能です。

●蔦屋家電+(プラス)
https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
先行出品期間 : 2022年8月31日(水)〜

●b8ta Japan(ベータ・ジャパン)
・b8ta Tokyo – Shinjuku Marui
・b8ta Koshigaya Laketown
https://b8ta.jp/pages/shoplist
先行出品期間 : 2022年9月1日(木)〜

【リズム株式会社について】

リズムは1950年から時計を生産・販売している日本の精密機器メーカーです。
時計内部の核であるムーブメントや機構などを自社開発。
国内海外と自社工場を持ち、国内をはじめ世界90か国以上で長く愛され続けています。
近年はUSBファン(携帯扇風機)や加湿器など時計以外の商品についても製造販売を開始。
世の中が大きく変化する時代、
私たちは毎日のくらしのリズムを整えることで、
誰もが健やかで楽しい人生を過ごせるよう貢献していきます。

キーワード

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more