MENU

NEWS
2022.10.17 MON

【HAY】ニューヨークを拠点とする注目のアーティスト、Laila Goharとの初コラボレーション「SOBREMESA COLLECTION」を10月21日(金)発売!

目次|もっとみる

今年、創業20周年を迎えたインテリアプロダクトブランドHAY。HAY TOKYOにてHAY20周年を記念する書籍『HAY』の発売、大注目の新作コレクションのお披露目をさせていただきます。「HAY(ヘイ)」は、Rolf Hay(ロルフ・ヘイ)氏とアパレルグループの「Bestseller(ベストセラー)」によって2002年に設立され、2003年のケルンフェアでデビューしたデンマークのインテリアプロダクトブランドです。1950~60年代の素晴らしいデンマーク家具、モダンデザインを意識しながら、現代のライフスタイルにマッチした機能性の高いデザインで北欧のインテリアデザイン界をリードしています。

LAILA GOHAR × HAY 「SOBREMESA COLLECTION」

ニューヨークを拠点とする注目のアーティスト、Laila Gohar(レイラ・ゴハー)との初コラボレーションは、テーブルウェアとキッチンアクセサリーの「SOBREMESA COLLECTION(ソブレメサ・コレクション)」。  10月21日(金)より直営店・HAY ONLINE STOREにて販売開始致します。

10月21日(金)~10月30日(日)の期間中、HAY TOKYOではコレクションの名前にもなっている「Sobremesa(ソブレメサ)=テーブルを囲み、家族や友人と過ごすひととき」というスペインの習慣にちなんで、「Autumnal Garden party with Sobremesa」のテーマのもと、「叢」店主の小田康平と、「edenworks」を手がけるフラワークリエイターの篠崎恵美が、晩秋の風景を植物と装花でHAY TOKYO店内に期間限定で出現させます。

Autumnal Garden party with Sobremesa
期間:2022年10月21日(金) ~ 10月30日(日) 11:00~20:00
※21日(金)17:30までの営業となっております。 
開催場所:HAY TOKYO

待望のREY COLLECTIONの再発売がスタート!

待望のREY COLLECTIONの再発売がスタート!

HAYはDietiker社と共同で、スイス人デザイナー、ブルーノ・レイが1971年にデザインしたREY COLLECTIONを発表しました。

チェア、スツール、ーブルからなるこのコレクションは、シリーズに共通するアイコニックなフォルムとネジを使わない革新的な製造工程はそのままに、現代のライフスタイルに合わせてサイズを見直しました。オリジナルカラーのほか、HAYが新たに厳選したカラーや張り地を取り揃えています。

REY CHAIR

REY CHAIR

スイス人デザイナー、ブルーノ・レイが1971年にデザインしたREY COLLECTION。HAYはDietiker社と共同で、このコレクションをベースにしたREY CHAIRを復刻発売するにあたり、現代のライフスタイルに合わせ、このアイコニックなチェアを新たなサイズと素材の組み合わせで生まれ変わらせました。

丸みを帯びたエッジと背もたれのカーブが特徴的なこのチェアは、ネジを使わずに木材と金属を接続するDietiker社独自の技術でチェアとして初めて特許を取得し、スイスで高い評価を得ています。

その頑丈なつくり、強度、スタッキング可能なデザインにより、時代を超えたクオリティを実現し、住まいから公共空間、オフィスまで幅広いシーンでお使いいただけます。
また、無垢材を使ったこのチェアには、オリジナルカラーのほか、HAYが新たに厳選したカラーをご用意しています。

REY STOOL

REY STOOL

スイス人デザイナー、ブルーノ・レイが1971年にデザインしたREY COLLECTION。HAYはDietiker社と共同で、このコレクションをベースにしたREY STOOLを復刻発売することになりました。

ネジを使わずに木材と金属を接続するDietiker社独自の技術を採用したこのアイコニックなスツールは、特徴的な丸みのあるエッジとバランスのとれたブラケット付きの脚で、すっきりとしたシルエットに仕上げています。

その頑丈なつくり、強度、スタッキング可能なデザインにより、時代を超えたクオリティを実現し、住まいから公共空間、オフィスまで幅広いシーンでお使いいただけます。
無垢材を使ったこのスツールには、オリジナルカラーのほか、HAYが新たに厳選したカラーをご用意しています。

REY BAR STOOL

REY BAR STOOL

スイス人デザイナー、ブルーノ・レイが1971年にデザインしたREY COLLECTION。HAYはDietiker社と共同で、このコレクションをベースにしたREY BAR STOOLを復刻発売することになりました。

ネジを使わずに木材と金属を接続するDietiker社独自の技術を採用したこのアイコニックなバースツールは、特徴的な丸みのあるエッジとバランスのとれたブラケット付きの脚で、すっきりとしたシルエットに仕上げています。

そのシンプルで頑丈なつくりと強度により、時代を超えたクオリティを実現し、住まいから公共空間、オフィスまで幅広いシーンでお使いいただけます。
無垢材を使用し、クロームメッキのフットレストを備えたこのバースツールには、オリジナルカラーのほか、HAYが新たに厳選したカラーをご用意しています。

REY COFFEE TABLE

REY COFFEE TABLE

スイス人デザイナー、ブルーノ・レイが1971年にデザインしたREY COLLECTION。HAYはDietiker社と共同で、このコレクションをベースにしたREY COFFEE TABLEを復刻発売することになりました。

ネジを使わずに木材と金属を接続するDietiker社独自の技術を採用したこのアイコニックなテーブルは、特徴的な丸みのあるエッジとバランスのとれたブラケット付きの脚で、すっきりとしたシルエットに仕上げています。

そのシンプルで頑丈なつくりと機能的ななデザインにより、時代を超えたクオリティを実現し、住まいから公共空間、オフィスまで幅広いシーンでお使いいただけます。

ビーチの無垢材のフレームに化粧板または突板の天板を組み合わせたこのテーブルには、オリジナルカラーのほか、HAYが新たに厳選したカラーをご用意しています。

ABOUT HAY (ヘイ)

2002年、HAYはこれまでにない新しいタイプのデザインカンパニーとしてデンマークで設立されました。
共同設立者でありクリエイティブディレクターのメッテ・ヘイとロルフ・ヘイは、世界中の優れたデザイナーと供に製品開発を行っており、“アート・建築・ファッション”の3つをインスピレーションの源とし、高品質でサスティナブルかつ多くのお客様に向けた製品をつくり続けています。
「よいデザインはあらゆる人の権利である」という理念のもと、これまでにない手法により、進化し続ける現代社会のニーズに合わせた手頃な価格で製品を提供することを目指しています。

https://www.hay-japan.com/

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more