MENU

NEWS
2022.11.13 SUN

香りも一緒に楽しめる!お気に入りのアロマと幻想的なあかりでサロンのようなお部屋に。「Uni aroma ナイトランプ」発売開始。

目次|もっとみる

照明器具のデザイン、企画、製造、卸、販売を一貫して行う株式会社ディクラッセは、2022年10月より、香りとあかりでやすらぎの時間をつくる照明「Uni aroma(ユニ アローマ)ナイトランプ 」を販売開始いたしました。

幻想的な光とアロマの香りが部屋をやさしく包み込む。くつろぎのリラックスタイムに。

日増しに寒さが増して家で過ごす時間が長くなり、家でくつろぐ時間や睡眠への関心が高まってきました。

夜穏やかな時間を過ごし、心地よい眠りにつくためにデザインした照明は、落ち着いた大人の空間にもマッチするアンティークゴールド仕上げ。メタルメッシュのシェードからやさしくも幻想的な光と影が広がるナイトランプです。

アロマオイル用のガラスプレートが付属。光と香りを同時に楽しめます。

まるい形の有機的なフォルムは、点灯していない時もオブジェのようにインテリアのアクセントになります。

リビングや寝室など、リラックスしたい場所に置いて光と香に包まれる贅沢な時間をお過ごしください。

<アロマプレートの使い方>

①電源をオフにして、本体中心のガラスシェードの上に、 アロマオイル用のガラスプレートをセットします。
②アロマオイル用プレートに、付属のスポイトで適量の水を入れ、 お好みのエッセンシャルオイルを数滴たします。
電球の温度でアロマオイルがじんわり温められて、香りがお部屋に広がります。

代表取締役/デザイナー 遠藤道明コメント

家で過ごす時間が長くなった今こそ、心地よい眠りのためのあかりが必要と感じて、新作ナイトランプをデザインしました。

上質な睡眠は、眠る前の灯りに影響していることをご存知でしょうか。 不眠症の改善に効果があると言われている体内物質のメラトニンは、 朝は明るい光を浴び、夜は夕陽のような落ち着いた灯りの中で過ごす事により、多く分泌されると言われています。
部屋の中にオレンジ色の灯りを作ることで、体内リズムを整え心地よい眠りにつけるよう、効果も期待してデザインしたナイトランプです。
中心のガラスシェードは、上部にはフロスト加工がされており、眩しさを軽減しています。

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more