MENU

NEWS
2021.11.24 WED

おサイフと環境にやさしいマットレスのサブスク開始

目次|もっとみる

シーエンジ販売

立体網状構造体クッションを販売するシーエンジ販売(愛知県蒲郡市、丹羽 伸行社長)は、2021年11月25日(木)からマットレス「SonnoLenza(ソノレンザ)」のサブスクリプションサービスを開始する。

サービスの背景

環境イメージ

マットレスの処分は各自治体によって対応が分かれるが、そのまま廃棄することが難しく、廃棄に手間や費用が多くかかり、解体した素材も再利用できないものが多くあるのが現実だ。

同社のコンセプトは「自然との共生」であり、未来の子供たちが安心して暮らせる社会を残すことが使命だと考える。

企業にも持続型社会への貢献が問われる中で、サーキュラーエコノミー実現に向け、廃棄物の削減とより永く商品を使えるサービスを検討してきた。

また、マットレスは使用期間が長く、ユーザーの中には品質が劣化しているのに気が付かずにそのまま使用することで、身体に悪影響を及ぼし毎日の健康を損うケースも多々見受けられる。

そこで、廃棄物を削減するために中材を回収してリサイクルする取り組みと、契約更新時には中材の交換が受けられ、いつでも変わらない寝心地を提供することを両立したサービスを実現。

月額料金のみで気軽に始められ、長期の使用時には料金の割引も受けられる、ユーザーのおサイフにも環境にもやさしい取り組みとなった。

サービス概要

本サービスは、月々の定額料金のみで対象のオーバーレイマットレス、敷きふとん、マットレスの利用ができる。

オンラインストアから申し込み、就寝環境やサイズに合わせてご希望の商品を選択する。

〈サービスの特長〉

サービスの契約期間は3年間。月々定額料金のみで利用可能なので気軽に始められる。

契約期間終了後は期間の延長、使用している中材の交換、返却から選択。

いずれの場合も月額費用のみで追加費用は発生しない。

マットレスは使いまわしをせずに、常に新品をお届け。

レンタルで不安な汚れや臭いなどは一切気にせず使用可能だ。

SonnoLenzaについて

マットレス SonnoLenza
ソノレンザ商品イメージ

SonnoLenza(ソノレンザ)は、イタリア語で睡眠を意味する「Sonno」と糸を意味する「Lenza」の組み合わせが語源。

毎日の健康は心地よい眠りから。1日の最後に眠るのではなく、毎日のスタートは良質な眠りから始まる。

寝具は睡眠の大切なパートナー。あなたに寄り添い心と身体を癒してくれる。それを実現するのがSonnoLenzaの大切な役割だ。

原点である“糸”。“糸”が集まってできた立体網状構造体。シーエンジの歴史と“糸”には深いかかわりがある。

世界中に快適を届けることを通じて糸と糸を紡ぐように繋がりあい、豊かな未来への懸け橋となりたい、SonnoLenzaにはその想いが込められている。

「シンプルだけど記憶に残る」、「暮らしや心が豊かになる」、「生活に溶け込み永く愛される」、そんな思いをデザインにした。

【会社概要】

商号 : 株式会社シーエンジ販売

代表者: 代表取締役 丹羽 伸行

所在地: 愛知県蒲郡市中央本町14-15

設立 : 2013年1月

URL  : https://c-eng-sales.com

アズスクでは、家具・インテリア業界の最新ニュースを配信しています!

こちらからご覧ください!

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more