MENU

NEWS
2021.12.27 MON

「釣りよかでしょう。」メンバープロデュース、コレクションケース発売

目次|もっとみる

タンスのゲン

​タンスのゲンは、2021年8月よりYouTubeチャンネル「佐賀よかでしょう。」の人気企画「山復興プロジェクト」にスポンサーとして参画しており、その活動をきっかけに「釣りよかでしょう。」メンバーの“きむさん”発案のコレクションケースが誕生した。

コレクションしているウィスキーを収納する大型の酒棚を所望して、“きむさん”自らイメージ図を作成し、写真のように、一枚ガラスのアルミフレームのスライド扉、向かって右側のライト付きのガラス棚板の収納、左側の木製棚板の収納と、こだわりの仕様で、今回のコレクションケースをプロデュースする。

手掛けたのは、タンスのゲンで提携する家具の町大川の職人によって、重厚で高級感のある作りとなっている。

■“きむさん”こだわりのポイント

美しさと利便性に配慮したアルミフレームのスライド扉


一般的に大型サイズのコレクションケースの扉は、前後に開閉する両観音開きの方式のものが多く見受けられる。

今回のコレクションケースでは、開閉の手間やスペースの問題、ガラス扉のケアなどの課題や、美観を考慮して、引き戸式のスライド扉を採用。

美しい一枚ガラスを使用したアルミフレームのスライド扉にすることにより、スムーズな開閉を実現している。

ライト・ガラス棚板・背面鏡で美しく演出するディスプレイ棚

このコレクションケースは、上下の2段構造になっており、向かって右側の各天井部に、LEDダウンライトを取り付けている。ガラス棚板と背面部の鏡によって、コレクションを優しく美しい光で照らす。

高さを調節可能な可動棚、振動に強いL字型耐震ダボ

棚板の高さは6cm間隔で調整可能になっており、高さのあるコレクションも収納可能だ。
また左右をL字型耐震ダボでガラス棚板の設置することにより、地震などの万が一の時にも安心の仕様となっている。

現在2022年2月上旬以降のお届け予定で、予約を開始しております。
[商品ページ] https://www.tansu-gen.jp/products/03160178

“きむさん” (釣りよかでしょう。) 紹介

地元佐賀を拠点に、『大自然で遊ぶ』をテーマに、様々な企画をYouTube動画に配信している人気動画クリエイター「釣りよかでしょう。」のメンバー。同メンバーで配信しているYouTubeチャンネル「佐賀よかでしょう。」を、きっかけに今回の商品プロデュースが実現しています。
“きむさん” (釣りよかでしょう。) コメント
想像していた酒棚が、形になって嬉しいです!
自分的には、大きすぎず小さすぎず丁度良いサイズに仕上がっていると思います!良ければ是非ページ見てください!
Copyright © UUUM Co.,Ltd.

◇製品情報

[商品名]「釣りよかでしょう。」 “きむさん” プロデュース コレクションケース[品番] 03160178
[販売価格] 送料・搬入設置無料 99,800円(税込)
[サイズ]
外寸:幅97×奥行40×高さ173cm
重量:45kg
[棚板耐荷重]
木製棚板:各約15kg
ガラス棚板:各約10kg
[梱包サイズ]
梱包1:42×85×98cm
梱包2:42×90×98cm
梱包3:5×50×167cm
[素材]
前板、側板:プリント化粧合板・MDF(フェザーコア)
棚板:プリント化粧合板、強化ガラス
引き戸:強化ガラス、アルミ
[カラー] 木目ブラウン
[生産国] 日本製
[備考]
【完成品】【時間指定不可】【搬入設置無料】
※図面をもとにサイズを記載しておりますが、測り方や個体差により数値に誤差がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
[商品ページ] https://www.tansu-gen.jp/products/03160178

アズスクでは、家具・インテリア業界の最新ニュースを配信しています!

こちらからご覧ください!

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more