MENU

NEWS
2022.08.19 FRI

安いマットレスでは寝付きにくくパフォーマンスが落ちる・・・毎日のパフォーマンスを良くしたい人におすすめ!最高の睡眠を提供する『SOMRESTA マットレス Evo』

目次|もっとみる

快眠寝具ブランド『SOMRESTAⓇ(ソムレスタ)』の運営を行なう株式会社リフレーションジャパンでは、超高密度・高反発のSOMRESTAⓇフォームを中芯に採用したSOMRESTAマットレスシリーズより第3弾マットレス『SOMRESTA マットレス Evo』を発売しました。

僅か6分間で目標金額を100%達成、現在は7日目で目標金額3000%以上達成、応援を頂いた支援者様も100名を突破。果たしてどんな特徴があるのでしょうか?

『引越し時に移動をしにくい問題』、及び『処分廃棄時に簡単には捨てにくい問題』を解決する『SOMRESTA マットレス Evo』

 SOMRESTA マットレス Evoは従来の大型マットレスにあった『引越し時に移動をしにくい問題』、及び『処分廃棄時に簡単には捨てにくい問題』をオリジナルの特許構造(特許第6993037号)を採用する事により解決する事に成功したこれまでにない全く新しいタイプのマットレスです。

同シリーズの豊富な機能性をほぼ全て引き継ぎながら更に進化しました。
 

特許取得!処分廃棄時に簡単には捨てにくい問題』を解決してくれる『SOMRESTA マットレス Evo』

粗大ごみではなく、一般ごみで捨てることが可能!

Evoのウレタンフォームは、ウレタンフォームをクッション材に使用した寝具なため、粗大ごみではなく、一般ごみで捨てることができます

大人一人で約45分から60分程度ちぎることで処分することが可能。

Sサイズで45Lのゴミ箱13袋程度のゴミが発生します。

また、コンパクトに分割して収納が可能で引っ越し業者を頼まなくても自分で運ぶことができます!

『SOMRESTA マットレス Evo』の特徴を紹介

マットレスの厚みはなんと約22cmものボリューム!

マットレスの厚みはなんと約22cmものボリュームを誇ります。

一般的に厚みが増せば増すほど寝心地はよくなり、腰への負担も当然下がります。

余計な力が要らないスムーズな寝返りを手助けする高い反発力

Evoのウレタンフォームは、JIS規格で高弾性(高反発)ウレタンに属しており快眠をサポートします!

自然に寝返りをうてるマットレスであるかどうかは、朝起きた時の健やかさに直結します。

健康な人の平均的な一晩の寝返り回数は約20~30回。寝返りは、体が圧迫されたり湿度が高くなったりと、寝にくい不快さを軽減するために起こる現象です。

寝返りのしにくさは質のいい睡眠の妨げに・・・

身体が不快を感じた時に、寝返りしたい時に、スムーズな寝返りができる寝具を選ぶことが重要です。

Evoのウレタンフォームは、JIS規格で高弾性(高反発)ウレタンに属します。
この反発力が、余計な力が要らないスムーズな寝返りを手助けします

体圧分散性に優れ腰への負担を軽減!

Evoのウレタンフォームは、硬すぎず底つきもしづらい、適度な硬さの【154N(ニュートン)】を採用。

しっかりと体圧を分散しながら体全体を支えます!

約27年分の耐久試験を突破した高い耐久力

SOMRESTAではJIS規定回数の3倍である24万回の耐久試験を行い、復元率が99.6%と驚異的な結果が出ています。

通常、国内の品質規格JISでは8万回の圧縮を繰り返すウレタンフォーム耐久試験を行います。この『8万回』は、およそ9年間の耐久性を計測。(※1日の寝返り平均を約24回と仮定した場合)

SOMRESTAではJIS規定回数の3倍である24万回の耐久試験を行い、復元率が99.6%と驚異的な結果が出ています。

つまり、27年間(理論値)で起こりうる寝返りの負荷をかけても、およそ0.4%しかへたらないということを意味します。

両面を使えるため丈夫で長持ちに!

Evoは、優れた耐久性をもつだけでなく、表と裏を定期的にひっくり返して使える両面仕様。

マットレスの一部分だけに高品質素材を使うのではなく、表裏どちらを上にしても全く同じ寝ごこちとなるように中芯は全て超高密度ウレタンフォームを採用し、それをたっぷりの高品質中綿と側生地で包んだ贅沢な仕様です。

※2~3か月に1度ひっくり返して使っていただくとより長くお使いいただけます。

中綿のウレタンを包んでいるキルティングカバーはコインランドリーで洗濯が可能

中綿のウレタンを包んでいるキルティングカバーはコインランドリーで洗濯が可能なので、いつでもキレイな状態を保てます。

(中芯のウレタンフォームは洗濯を避けてください。)

キルティングカバーはファスナーで上面下面を完全に分離できるので、洗濯や天日干しの際も楽ちんです。

※綺麗にたたんで上下それぞれに洗濯ネットを使用してください。汚れた片面のみの洗濯も可能。
※タンブラー乾燥は不可。洗濯後はご自宅で天日干しを行ってください。

SOMRESTAで良い睡眠から良い1日を!

世の中のマットレスは、JIS規格に基づく耐久性・実際の生活環境を考慮すればおよそ3年~4年で買い替える事になるでしょう。

ですがSOMRESTAはJIS規格の3倍と、厳しい耐久力試験を行っています。
そのため仮に12年ヘタリが少ないと仮定した場合、1日あたりの金額はわずか22.4円です。

1日わずか22.4円で、1日の3分の1の時間が極上の時間に変わります。
そしてこの3分の1の時間が、残りの3分の2の時間の質をも決めてしまう。

そう考えると、何より安いお買い物となるのではないでしょうか。

『SOMRESTA マットレス Evo』発売の背景

日本の長年のデフレと共に業界では売れやすい価格帯に品質やコストを合わせた引き算形式での商品開発が多く行われています。

マットレスの品質低下に繋がっているが、SOMRESTA®シリーズでは業界の潮流に逆行した『理想の品質に、快眠に必要な付加価値を付け加えていく』足し算形式での商品開発を行い、商品企画時の効率化やメーカーが直接ユーザーに商品をお届けするDtoC方式での中間マージンカット等をすることにより、高品質マットレスをお求めやすくご提供しております。

2020年と2021年に2年連続でグッドデザイン賞を受賞したシリーズ第1弾~第2弾マットレスはどちらも厚さ約10cm以下の薄型で発売以来とてもご好評いただいており、今回新商品の第3弾マットレスとしてはさらに快適な寝心地を目指した極厚タイプ(約22cm)で設計を進めました。

製品の企画を進める中で、ただ単純に厚みを増した製品にするのではなく、ユーザーのお悩み事を解決する事の出来る全く別の進化した機能性を備えたマットレスにするため構造の改良を試みた結果、特許を取得することにも成功。只今、Makuake(マクアケ)で先行して絶賛応援募集中です。

キーワード

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more