MENU

NEWS
2022.04.18 MON

エムール 至福の睡眠を体験できる「売らない体験ショールーム」オープン

目次|もっとみる

EC発の寝具インテリアブランドEMOORを運営する株式会社エムールは、至福の睡眠®を体験できる「EMOOR体験ショールーム」を2022年4月14日にオープンしました。お選びいただいたマットレス・まくら等の寝具は、茶室をモチーフにした完全個室でゆったり試すことが可能です。

EMOOR体験ショールームとは

寝具選びのための寝台

体験ショールームは枕やマットレスを売るための店舗ではなく、お客様に至福の睡眠(※1)を体験していただくための空間です。

そこにいるだけで心身が休まる空間で、実際にエムールの商品に触れながら「寝る・座る」を体験できます。体験は完全無料です。

茶室でお昼寝?

茶室でお昼寝

寝具の寝試しは、本来、実際の寝室に近い環境でじっくりと行うべきですが、百貨店やショッピングモールでは明る過ぎたり、スタッフの目線や人の往来が気になってしまいがち。

そこでエムール体験ショールームでは、お選びいただいた寝具を茶室を模した個室で寝試しすることもできます。人の目を気にせず、五感をフル活用してご自身にぴったりの寝具を選ぶことができます。

至福の睡眠を実現する空間づくり

科学的背景のある快眠空間

天井には赤松木炭をもとにつくられた天然炭塗料、壁には珪藻土を用いることで、脱臭消臭・調湿された、安全で澄んだ空気を寝室にもたらします。

寝台には宮崎県産の飫肥杉(オビスギ)を取り入れることで、人の肌になじみやすい温度と触感、そして安らぎの香りを与えます。また、良好な睡眠をもたらす寝室の木材使用比率(※2)にも配慮した設計となっています。

(※1)至福の睡眠®はエムールの登録商標(第6343839号)です。
(※2)寝室内の木質化率が約45%の場合、良好な睡眠を得るのに最も効果的とされています(出典:森林研究・整備機構森林総合研究所)。

なぜEC企業が体験ショールームをつくったのか

エムールは、EC(インターネット通販)を通して日本や海外のお客様に向けて、オリジナルの寝具インテリアを企画販売するD2C(Direct to Consumer)ブランド。

利便性を追求するEC企業が「売らないショールーム」を自社で構えるケースは極めて稀ですが、ECが唯一提供できない実体験を埋めるための最後のワンピースとして位置づけ、良質な睡眠やくつろぎを求めるお客様とのコミュニケーションを通して、より良い商品開発とECサービスの提供につなげてまいります。

体験ショールーム概要

体型や寝姿勢、お好みに合わせてセレクト

1,700種類以上のオリジナル商品群から、「寝る」と「座る」に関する商品を複数点ずつご用意しております。体験いただける商品は事前にエムールHPや公式オンラインショップでご確認いただくことが可能です。
 

■アクセス
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル7階
・JR各線立川駅より徒歩7分、多摩都市モノレール立川北駅より徒歩5分。
・近くには国立記念昭和公園があり、街全体がウェルビーイングを大切にしている地域です。

キーワード

ABOUT

アズスクはインテリアの情報プラットフォーム。
家具やインテリアを

「見つける」「知る」「出会う」「楽しむ」

ことができるメディアです。

「インテリア」を
もっとへ。

Read more